えもんのギルドウォーズ日記
日々ギルドウォーズであったことを綴ります
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
HBふぉー!ヽ(゚д゚)ノ
取り敢えずGWOBお疲れ様でした。

最後の最後でえる子もえもんも防具を揃えきったのですが

SS撮り忘れましry
中途半端に揃ったえもんのならコレが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
gw023.jpg

ルリック玉子は最初あまりの暴走っぷりに手が付けられませんでしたが

最近はなんだか妙な愛着が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
gw022.jpg

そしてチビっこいドワーフ可愛い(*´ェ`*)ハァハァ

GWのRPGも当初あまりの数の多さと報酬の少なさに飽きると思ったんですが

それぞれしっかりストーリーが出来ていて楽しめるし、

ミッションも多少は時間掛かりますが内容が充実してて問題無しって感じですね。

何故か昨日からミッションのムービーに英語音声付いてて吃驚しましたが

雰囲気が出てかなり.゚+.゚(・∀・)゚+.゚イイ!

27日まではGWFreaksでビルド考えながらwktkです……。


んでタイトルですが先日某所でバイトをしていた時文具の階だったんですが、

小学生の男の子がですね、鉛筆を握り締めながら「HBフォー!!」と

言いながらレジにダッシュしてきたんですよ。

内心「(バカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)」と

思いながら対応してましたwwwっうぇうぇwwww



[ TB*0 | CO*5 ] page top
Ritualist体験感想の巻
1/20から1/22までの間、今後実装されるアサシンとRitualist(祈祷師)の

2ジョブがPvPモードでのみ使用可能という事でだったので色々試してみました。
Rtの妖精( ^ω^)
gw017.jpg

テンプレで一番使い易かったのはRt/Moですかね。

テンプレのMoの解除スキルを大仏に入れ替えるだけでもWに粘着

されても死なずに回復が出来、且つ妖精を的確な場所に召還し続ければ

MoよりもHP回復力は多いかもしてません。

ただし、妖精は意外とやわいので真っ先に倒される時もアリ
gw018.jpg

Rt使用可能になってから初期は相手も此方のスキルに馴染みが無いので

回復し放題ヽ( ´ー`)ノ

Rtの妖精の鬱陶しさが持ち上げられてからランダムアリーナ、チームアリーナ共に敵方に
Rtがいることも多くなってきたのでスキルを入れ替えて

敵味方関係なくターゲットした妖精を1消去し周囲に居る味方を154回復する

というエリートを取ったらこれが(゚д゚)ウマー!

唯一の難点は敵方にRtが居ない4vs4になったとき、

スキル枠圧迫するだけの存在になる事ですかね(´・ω・`)

Aは生憎と性が合わなかったのですがつかいこなしてる人からは

コンボくらいまくって((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あれは大仏駆使してもかなりキツス……。

24日は最後のOBなのでRPG放置でPvP漬けにしようかと思ってます。

RPGでクエ進める時傭兵さんじゃツライ今日この頃orz
[ TB*0 | CO*3 ] page top
GWOB9日目(*ネタバレ注意)
PvP二日目にも関わらずPvP初日でテンプレビルドが使いこなせナーイ

スキル入れ替えても馴染めナーイ……

という事でえもんのアスカロン崩壊後最初のミッション終わらせることにしました。

PT四人なのですが、経験者が自分のみだったので先頭を任され、

道に迷ったら時間の浪費でヌッコロされる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と戦々恐々としながらなんとかあまり迷わず順調に最後までクリア。

なんとか終わったぜ(;´Д`)ハァハァと思っていたら例の親子喧嘩キタ(・∀・)コレ!!
gw015.jpg

最初は息子を褒めるパパンですが父親の強情さに息子ブチ切れ。
gw016.jpg

…………まぁ馬鹿親子って事で( ^ω^)

そんなストーリーよりも
gw014.jpg

この角笛シーンで噴出してしまうのは自分だけではない……筈(´・ω・`)

あまりにも石像の顔が間抜けでっせ(ili'Д`)y─┛~~<ッゲホッゲホッグェッポ!!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
GWOB7日目&8日目
取り合えず7日目はえもんをレベ6にしてパイクン広場まで

移動させて終わりますた(´・ω・`)

移動とクエにめちゃ時間掛かりますね……。

そして17日からPvPエリアが解禁されたので早速PvPキャラを

Purpleえるとかいう謎名で作ってみました。

ぶっちゃけ防具が紫なだけで深い意味はry

因みにPvPエリアは三箇所?確認しました。

うんちゃらアリーナ→ランダムの4人で相手チームと対戦

チームアリーナ→試合の事前に4人チームを構成し対戦

古代うんちゃらの墳墓→試合の事前に8人チームを構成し、
           最初狭いエリアで対戦したあと、そこで勝利すると
           別エリアに飛ばされ海外チームと対戦。
           1vs1 or 1vs1vs1 or 1vs1vs1vs1を体験しました。
           ヨーロッパには一回勝てましたがアメリカTUEEEEEE

ジョブはテンプレのMo/Nでやってみたのですが、後方からしつこく

味方をヒールできるのが最高(*´д`*)ハァハァ

しかし真っ先に狙われるというデメリットもあり、

内心( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!と思いながら冷静に状況を判断して

立ち位置を変化させる事が求められて初日にして挫けそry

某所で状態異常一覧のようなものがあったので参考程度にペタリと。
Bleeding(出血) -3pipのディジェネ
Blind(盲目) 90%の確率で攻撃失敗
Burning(炎上) -7pipのディジェネ
Crippled(不具) 移動速度50%ダウン
Dazed(放心) スペルのキャスト時間2倍、攻撃があたるだけで中断
Deep Wound(深手) 最大HPとヒールされた時の回復量が20%減る(ライフ400/500のとき食らったら300/400になる)
Disease(病気 -4pipのディジェネ、近くの人(敵味方問わず)に広がる
Poison(毒) -4pipのディジェネ
Weakness(衰弱) 攻撃で与えるダメージが1/3


あと、ビルド構築の便利ツールとしてGWFreaksと云う代物があり、かなり便利なので

興味のある方はttp://www.gwfreaks.com/から落として、

日本語化ツールを探して使ってみてください。

因みに画面はこんな感じ。
gwfreaks.jpg

スキルクリックすると右下の場所のところに入手可能場所の

一覧がでるのですが、その場所の名前をクリックすると地図が

表示される優れものです( ゚д゚)フォー
[ TB*0 | CO*0 ] page top
GWOB6日目
どうもえもんですヽ( ´ー`)ノ

なんだかメインのN/Eがやり辛く感じてきたのでMo/Me作ってみますた。
gw009.jpg

味方が死んでるのはスルーの方向でorz

4時間ぶっ通しで育ててスキルはこんな感じ。
gw010.jpg

gw011.jpg

gw012.jpg


此れといった決定的火力は無いものの回復&攪乱が楽しい!

こっちがメインになりそう……と思っていた矢先観戦していたら

こんな素敵なチームが(・∀・)ニヤニヤ
gw013.jpg


ネクロジョブ持ってるのが1,2,3,4………7!!!!

しかもギルドランク54位ですよ。因みにモヒカンネクロが一杯いるTWWという

ギルドも確か100位以内だった筈。。。。

もしやネクロ万歳!?

ってことで平行で頑張ることにしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
GWOB5日目
gw003.jpg


遂に上着が変わった(∩´∀`)∩ワショーイ

……まぁ欲しかったのは別性能の奴だけど間違って購入しちゃry

今日は都合で10時からしかイン出来なかったので昨日情報HPで

確認していたサーデラック保養所という所に行き

サクサクと傭兵雇いクエを三つこなしてNのスキルを(σ・∀・)σ ゲッツ!!

やっとスキルも徐々に増えてこんな感じになってきました。
gw004.jpg

gw008.jpg

しかしNのユニークは序盤では殆ど有り難味を感じないので

この見た目さえ無ければ

メインEでやりたくなってきた今日この頃。(´・ω・`)

Moメインも遣り甲斐がありそうでやってみたく……。

一日四時間は切実に少ないぽil||li _| ̄|○ il||li
[ TB*0 | CO*1 ] page top
GWOB4日目
gw001.jpg


ギルドウォーズの1stはこんな感じです。モエス(*´д`*)ハァハァ

名前は色々考えたのですが結局える子で活動しています。

OBも四日目となりましたがクエストが進めば進むほどやる事が増えてry

四時間じゃ足りないんじゃ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

と思いながらボチボチクエ消化して今日は終わりますたorz

途中、傭兵とPT組んでクエこなすのも飽きが来たので

重要なクエストというのを進行させてみることに。

クエが発生した場所で野良PT組んで進めてたんですが

即席でもめちゃおもすれーヽ( ・∀・)ノキャッキャッ

そして本日終了数分前に知人が作ったギルドに加入しますた。

カコイイマント早く( ゚д゚)ホスィ……

[ TB*0 | CO*0 ] page top
GW(*´д`*)ハァハァ
どうもお久しぶりです。1/10にDEKARONのCBが終わったわけですが

最終日の時点でレベ52にて終わりました_| ̄|○

廃様は75突破してましたね・・・・
Deka1.jpg


まぁCBはひたすらレベル上げって感じだったんですが、

防具が細めに変わらないのとポットの消費が凄いのと、

金の支出のバランスが激しく出>>>>支なのがしんどかったです…。

OBでは色々どっさり新しい内容が盛り込まれるみたいですが

OB続けるかどうかはそれ次第といった感じでしょうかヽ( ´ー`)ノ

んで10日から期待のGWのOBが始まったわけですがなんせ一日4時間ぽっきりなので

あっという間に時間が過ぎてしまってSS撮り忘れてるお。・゚・(ノ∀`)・゚・。

取り合えずメインジョブN(ネクロマンサー)サブジョブE(エレメンタリスト)、

三日目にしてレベ8スキル数22ですがレベル10以下限定の4vs4おもすれーw

PTMがランダムなので回復職居ないと('A`)………

二人も回復ジョブ持った人が居ると(*´д`*)ハァハァ

ってな感じです。ギルドウォーズ自体は賛否両論凄い分かれてますが

自分はめちゃ合いますねこーゆーの。クエストじっくりやったり

スキル色々入れ替えて組み合わせ考えるのとか凄い好きです。

あとスレ読み漁ってる途中で面白い動画を発見したのでぺたりと

ttp://ime.st/elmjb.jpn.ph/osk/enfuego.wmv

このノリめちゃ好きだこんちくしょう(*´д`*)ハァハァ


あぁあとタントラなんですが、暇な時間にちょくちょく行こうと思って

ログインしたら文字が一切表示されず……

公式配布のパッチあてても蔵入れ直しても直らなかったので

何通目になるか分からない

苦情メールを発射しておきました。

分配終わるまではログインさせて下さいガンホーさん……('A`)

取り合えずGWε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/01(日)   CATEGORY: タントラ
明けましておめでとうございます。
取り合えずメリクリ(遅

25.jpg


どうも、年明ける直前に神器+10に破れ暫し休暇を決めたえる子です。

まぁジャード使ったので燃えてませんがね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近新マップが来たにも関わらず一向にモチベが上がらず

狩りをしていても仕事をしているような、聖地で遊んでいても

全然楽しくなく、先日鎧+9出来たけどパンツ3本目燃えるしwwうぇうぇww

因みに鎧+9の防御はこんなもんです↓
09.jpg


71のクエ褒章のの土なんちゃら召還使うとコンナ感じ↓
71.jpg


コイツHP少なくて楽は楽なんですが延々嫌がらせのように振ってきます。
褒章より拷問って感じだ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

73クエはおっちゃんのテンションが高くて途中テキスト読み飛ばしました。
なんか北斗呼び出しちゃってますしね( ^ω^)
73.jpg


そういや聖地で遊んでたときASMがアホスな発言したので載せておきます。
roba.jpg


yu-○iは時々アホだけどまぁそこが愛嬌があって良い所ですねヽ( ´ー`)ノ

休暇に入ろうと思ったら昔のSSが懐かしくて色々見ていましたが
一番吃驚したのはこれ。
人テラオオスwwwwwwwwwwwww
そういえばこの頃まだヘボPCだったのでこの付近で落ちると
再ログインしようとしてもログインできなかったことがしばしば。
今はPCのお陰か人数のお陰かそんなことはありません(ぁ
kama.jpg


まぁなんというか、超ド級の倦怠期とでも言うんでしょうか。

取り合えず全くやる気が無くなってしまったので暫くは

羅剛の分配を配る為程度にインする事になりそうです。

あとはデカロンでボチボチ遊びつつ1/10からはギルドウォーズですかね。

(これは1日につき4時間辺りですが…)

モチベが復活すれば戻るし戻らなければサクッとキャラデリになりそうです。

中途半端な区切りではありますが、一旦、今まで遊んでくれていた方々

お疲れ様でした~また遊ぶことになったらその時は懲りずに

宜しくお願いしますウェ━━━━━(0w0)━━━━━イ!!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
Copyright © えもんのギルドウォーズ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
