えもんのギルドウォーズ日記
日々ギルドウォーズであったことを綴ります
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HBふぉー!ヽ(゚д゚)ノ
取り敢えずGWOBお疲れ様でした。

最後の最後でえる子もえもんも防具を揃えきったのですが

SS撮り忘れましry
中途半端に揃ったえもんのならコレが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
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ルリック玉子は最初あまりの暴走っぷりに手が付けられませんでしたが

最近はなんだか妙な愛着が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
gw022.jpg

そしてチビっこいドワーフ可愛い(*´ェ`*)ハァハァ

GWのRPGも当初あまりの数の多さと報酬の少なさに飽きると思ったんですが

それぞれしっかりストーリーが出来ていて楽しめるし、

ミッションも多少は時間掛かりますが内容が充実してて問題無しって感じですね。

何故か昨日からミッションのムービーに英語音声付いてて吃驚しましたが

雰囲気が出てかなり.゚+.゚(・∀・)゚+.゚イイ!

27日まではGWFreaksでビルド考えながらwktkです……。


んでタイトルですが先日某所でバイトをしていた時文具の階だったんですが、

小学生の男の子がですね、鉛筆を握り締めながら「HBフォー!!」と

言いながらレジにダッシュしてきたんですよ。

内心「(バカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)」と

思いながら対応してましたwwwっうぇうぇwwww



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Ritualist体験感想の巻
1/20から1/22までの間、今後実装されるアサシンとRitualist(祈祷師)の

2ジョブがPvPモードでのみ使用可能という事でだったので色々試してみました。
Rtの妖精( ^ω^)
gw017.jpg

テンプレで一番使い易かったのはRt/Moですかね。

テンプレのMoの解除スキルを大仏に入れ替えるだけでもWに粘着

されても死なずに回復が出来、且つ妖精を的確な場所に召還し続ければ

MoよりもHP回復力は多いかもしてません。

ただし、妖精は意外とやわいので真っ先に倒される時もアリ
gw018.jpg

Rt使用可能になってから初期は相手も此方のスキルに馴染みが無いので

回復し放題ヽ( ´ー`)ノ

Rtの妖精の鬱陶しさが持ち上げられてからランダムアリーナ、チームアリーナ共に敵方に
Rtがいることも多くなってきたのでスキルを入れ替えて

敵味方関係なくターゲットした妖精を1消去し周囲に居る味方を154回復する

というエリートを取ったらこれが(゚д゚)ウマー!

唯一の難点は敵方にRtが居ない4vs4になったとき、

スキル枠圧迫するだけの存在になる事ですかね(´・ω・`)

Aは生憎と性が合わなかったのですがつかいこなしてる人からは

コンボくらいまくって((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あれは大仏駆使してもかなりキツス……。

24日は最後のOBなのでRPG放置でPvP漬けにしようかと思ってます。

RPGでクエ進める時傭兵さんじゃツライ今日この頃orz
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GWOB9日目(*ネタバレ注意)
PvP二日目にも関わらずPvP初日でテンプレビルドが使いこなせナーイ

スキル入れ替えても馴染めナーイ……

という事でえもんのアスカロン崩壊後最初のミッション終わらせることにしました。

PT四人なのですが、経験者が自分のみだったので先頭を任され、

道に迷ったら時間の浪費でヌッコロされる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と戦々恐々としながらなんとかあまり迷わず順調に最後までクリア。

なんとか終わったぜ(;´Д`)ハァハァと思っていたら例の親子喧嘩キタ(・∀・)コレ!!
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最初は息子を褒めるパパンですが父親の強情さに息子ブチ切れ。
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…………まぁ馬鹿親子って事で( ^ω^)

そんなストーリーよりも
gw014.jpg

この角笛シーンで噴出してしまうのは自分だけではない……筈(´・ω・`)

あまりにも石像の顔が間抜けでっせ(ili'Д`)y─┛~~<ッゲホッゲホッグェッポ!!!
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GWOB7日目&8日目
取り合えず7日目はえもんをレベ6にしてパイクン広場まで

移動させて終わりますた(´・ω・`)

移動とクエにめちゃ時間掛かりますね……。

そして17日からPvPエリアが解禁されたので早速PvPキャラを

Purpleえるとかいう謎名で作ってみました。

ぶっちゃけ防具が紫なだけで深い意味はry

因みにPvPエリアは三箇所?確認しました。

うんちゃらアリーナ→ランダムの4人で相手チームと対戦

チームアリーナ→試合の事前に4人チームを構成し対戦

古代うんちゃらの墳墓→試合の事前に8人チームを構成し、
           最初狭いエリアで対戦したあと、そこで勝利すると
           別エリアに飛ばされ海外チームと対戦。
           1vs1 or 1vs1vs1 or 1vs1vs1vs1を体験しました。
           ヨーロッパには一回勝てましたがアメリカTUEEEEEE

ジョブはテンプレのMo/Nでやってみたのですが、後方からしつこく

味方をヒールできるのが最高(*´д`*)ハァハァ

しかし真っ先に狙われるというデメリットもあり、

内心( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!と思いながら冷静に状況を判断して

立ち位置を変化させる事が求められて初日にして挫けそry

某所で状態異常一覧のようなものがあったので参考程度にペタリと。
Bleeding(出血) -3pipのディジェネ
Blind(盲目) 90%の確率で攻撃失敗
Burning(炎上) -7pipのディジェネ
Crippled(不具) 移動速度50%ダウン
Dazed(放心) スペルのキャスト時間2倍、攻撃があたるだけで中断
Deep Wound(深手) 最大HPとヒールされた時の回復量が20%減る(ライフ400/500のとき食らったら300/400になる)
Disease(病気 -4pipのディジェネ、近くの人(敵味方問わず)に広がる
Poison(毒) -4pipのディジェネ
Weakness(衰弱) 攻撃で与えるダメージが1/3


あと、ビルド構築の便利ツールとしてGWFreaksと云う代物があり、かなり便利なので

興味のある方はttp://www.gwfreaks.com/から落として、

日本語化ツールを探して使ってみてください。

因みに画面はこんな感じ。
gwfreaks.jpg

スキルクリックすると右下の場所のところに入手可能場所の

一覧がでるのですが、その場所の名前をクリックすると地図が

表示される優れものです( ゚д゚)フォー
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GWOB6日目
どうもえもんですヽ( ´ー`)ノ

なんだかメインのN/Eがやり辛く感じてきたのでMo/Me作ってみますた。
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味方が死んでるのはスルーの方向でorz

4時間ぶっ通しで育ててスキルはこんな感じ。
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此れといった決定的火力は無いものの回復&攪乱が楽しい!

こっちがメインになりそう……と思っていた矢先観戦していたら

こんな素敵なチームが(・∀・)ニヤニヤ
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ネクロジョブ持ってるのが1,2,3,4………7!!!!

しかもギルドランク54位ですよ。因みにモヒカンネクロが一杯いるTWWという

ギルドも確か100位以内だった筈。。。。

もしやネクロ万歳!?

ってことで平行で頑張ることにしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
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